顕正会の誤りについて:お詫び

顕正会の誤りについて

顕正会版日寛上人本尊は顕正会自作のニセ本尊です! 顕正会版日寛上人本尊には、本物と相違する決定的な証拠を残しております。 その真実をお教えいたします。パソコンの方はメールフォームで、携帯の方は管理人宛のコメントでご連絡ください。 ただし、現役顕正会員に限ります。          

Entries

スポンサーサイト


お詫び

このたびは「あっつぁブログ」での私の投稿をご覧になり、多くの方々に御心配をおかけしましたこと心よりお詫び申し上げます。


メールやお電話でお声かけ頂いた方々には逐次御説明させていただきましたが、石之坊様と私との関係は既に円満に解決された問題であり、そこに所属する信徒さん方においても私を必要以上に悪口中傷するようなことはありません。もちろん、私においても既に過去のことと腹に落とし込み、現在の指導教師の御住職様のもとにて日々純粋に信心修行に精進している次第であります。


また、ユタさんにおいても宗制宗規に基づいて処理された結果、現在は無所属の状態であり、私どもとは何の関係も無いことは言うまでもなく、またそれに固執する信徒さんもまったくいない状態なのであります。


しかしながら、いまだ又聞きの情報をうのみにし、私どもを誹謗中傷する輩が存在することは、はなはだ遺憾に感ずるものです。


良識あられる閲覧者の皆様方におかれては、これらの悪縁に惑わされることなく、信仰を貫いていただきたいと思うものです。


冥の照覧という言葉がございます。


いずれ何が正しく何が間違っていたのかが分かる時がやってまいります。



その日までお待ちいただければ幸いでございます。




スポンサーサイト

Comment

 

あっつぁさんのブログ見てても、私にはなんだかよくわからなかったけど、まうさんの書き込みと全く同じ気持ちです。
そして、トチロ~さんにお世話になった大部分の方も同じ気持ちだと思います(^^)
  • posted by AKIRA 
  • URL 
  • 2012.04/14 21:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

今日は御世話になりました 

トチロ~さん、今日はお電話で声を聞くことが出来てよかったです。

僕もトチロ~さんを信頼している人間のひとりです。

トチロ~さんのことを嫌いな方のことも否定いたしません。

所詮、凡夫同士ですからね。誤解や感情のぶつかり合いなんてしょっちゅうでしょう。

僕も早合点から無職の身になろうとしていますが、戒壇の御本尊様へ今月参詣し、無始以来の罪障を少しでも消していただくように、御祈念してまいります。

まうさんの書き込みを見て、おお!久しぶりだ!って感激しました。

AKIRAさんへ 

ありがとうございます。
春季総登山の時にAKIRAさんとお会いされた方々が、今の私のお寺の仲間なんです。

皆さん真面目で純真な方ばかりでしたでしょう。
あっつぁブログは、あの方々もご覧になっていますから、相当に心を痛められたと思うのです。

だからハッキリさせるべきところはハッキリしなくてはいけないと思い私は投稿致しました。

AKIRAさんが意味が分からなかった部分は、私が管理人さんあてに送った私信の内容についてなんです。

あのブログが嫌がらせを受けていると思い、心配して送った私信でしたが、裏目に出たようです。
しかし、私信を表に出して誹謗をし出すとは思いもよりませんでした。

ただこれで見る人によっては背景がすべて明らかになったでしょうし、結果的には良かったのではないでしょうか。

まぁ、私たちは真っ直ぐにコツコツ信心を貫いていくだけですね。

また元気なお顔を拝見出来る日を楽しみにしています。

お互いに頑張りましょうね。
  • posted by トチロ~ 
  • URL 
  • 2012.04/15 08:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

ポリ銀さんへ 

昨日は長々と失礼致しました。

まうさんもコツコツと頑張っておられます。

まうさんはユタさんのことも心配されていましたから、あのブログをご覧になって相当に心を痛められたのではないかと思います。

皆さんの心の痛みを思うと、何ともやるせない気持ちになります…。


ところでご相談の件ですが、人によって抱えている罪障も環境も千差万別ですから、一概にこうだとは言えないのかもしれませんね。

ただ仏法をたもつことによって切り開いていくといった面では、不変の方程式が存在するようには感じます。

私も未だ現在進行形なので胸を張ってこうだとは言い切れませんが、私の身に起きた変化は逐次ポリ銀さんへお伝えしていきますね。

一日も早く安穏な日々を送れますよう、お互いに精進してまいりましょう。
  • posted by トチロ~ 
  • URL 
  • 2012.04/15 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

同じ仏法を信仰していて争い合うなんて辛いです(T_T) 色々ありますが、いつか必ずわかり合える日が来ます(^-^) 
  • posted by ドンチャン 
  • URL 
  • 2012.04/15 11:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

ドンチャンさんへ 

ご心配おかけして申し訳ありません。

大聖人様も同じ信仰をしているもの同士での争いは厳しく戒められております。

私もそれは腹に十分落とし込んでおりますのでご安心下さい。

雑音は雑音として気にせず、我々は明るく楽しくやっていきましょう。
  • posted by トチロ~ 
  • URL 
  • 2012.04/15 13:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.05/13 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
本文:

プロフィール

トチロ~

Author:トチロ~
顕正会版日寛上人御本尊と、本物の日寛上人御形木御本尊には決定的な相違点が存在するのです。


そのような本物とは違う本尊に手を合わせてはいけません!




顕正会版日寛上人御本尊をお持ちの方はこちらを見てください。

右サイドメニュー

検索フォーム

