顕正会の誤りについて:充実した2日間

顕正会の誤りについて

顕正会版日寛上人本尊は顕正会自作のニセ本尊です! 顕正会版日寛上人本尊には、本物と相違する決定的な証拠を残しております。 その真実をお教えいたします。パソコンの方はメールフォームで、携帯の方は管理人宛のコメントでご連絡ください。 ただし、現役顕正会員に限ります。          

Entries

スポンサーサイト


充実した2日間

春季総登山会に行ってきました。

AKIRAさん、イトマンさん、ドンチャンさん、ミポリンさん、ニシケンさん、コットンあめさん、チョビンさん、ヘナさん、ひろし君、しっつぁ君等々の懐かしい顔にお会い出来ました。

特にドンチャンさんは初めてお会いできて嬉しかったです。

今度は新潟に塚原見学ツアーでも計画して、夜は杯を酌み交わし、生の「酔ってるもんでスミマセン。」を聞いてみたいものです。

また、宿坊が一緒になったポリ銀さんと同じ講中の大阪のパワフルなお姉さん(おばちゃん?)には非常に勉強させて頂きました。

本当に充実した2日間でした。

皆様ありがとうございました。


最後に…、チョビンさんのお孫さんに抱っこして!とバンザイされた時には、ノックアウトされてしまいました…。


あと20年後だったら嬉しかったのだが…。(笑)


女の子とお婆さんに好かれるトチロ~でした。



スポンサーサイト

Comment

いやあ~ 

今回は登山出来なかったので、お会いできなくて残念です。

大阪の方は敬台寺法華講支部の大阪分区の方です。

僕も昨年その方と大石寺でお話させていただきました。

いい方です。50歳とは思えない若々しさで驚きました。

トチロ~さんの優しげな顔が思い浮かびます。
  • posted by ポリ銀 
  • URL 
  • 2012.03/25 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ポリ銀さんへ 

“大阪”、“おばちゃん”、“パワフル”のヒントで人物が特定できてしまうとは、やはり凄い方です。

あのマシンガントークと強烈な個性は、池田さんや浅井さんでもタジタジになってしまうかもしれませんね。

あれだけ個性が強いと嫌われてはじき出されてしまうこともあるかと思いますが、ピシッと一本筋が通っているので皆さんに好かれるのではないでしょうか。

大変勉強になりました。

最後に…、昨晩のメールはなかなか重い内容でしたので、今晩仕事から帰ってきましたらゆっくりとお返事を書きたいと思います。

  • posted by トチロ〜 
  • URL 
  • 2012.03/26 04:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

ご面倒をおかけします 

いつもトチロ~さんには、ディープな相談ばかりして申し訳ありません。

ただ、僕がひっかかっている問題は、多くの方が感じられている部分でもあると思うのです。学会や顕正会に疑いを持ちながら、ずるずると居続けている人には、シャキっとした回答が与えられないからだと思うのです。

それに僕の悩んでいる問題って、誰にでもわかってもらえるような気がしません。教学力のない人に言っても、キョトンとされそうで…。トチロ~さんのように自己研鑽を重ねて、自分の中での落としどころをご存知の方じゃないと。一方的に罵られて終わりそうで・・・。

メールにてのお返事を心待ちにしております。

送りました。 

ポリ銀さんへ

メールのお返事送りました。

質問の答えになっていないものもあるかとは思いますが、お時間のある時にでも読んでいただければ幸いです。


  • posted by トチロ〜 
  • URL 
  • 2012.03/26 21:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

腑に落ちる感覚 

いつもながら、貴兄の見識と研鑽に驚かされます。

出会えてよかったと心から思っています。

貴兄のブログにふらっと立ち寄っただけの御縁が、ここまでお世話になることになろうとは、あの時は想像もしておりませんでした。

これからも御鞭撻のほどよろしくお願いいたします。
  • posted by ポリ銀 
  • URL 
  • 2012.03/26 23:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

ポリ銀さんへ 

改めての問題提起に関しては宗内全体の問題でもあるのです。

これはまた少しずつお返事書きますね。

ところで御本尊様の件に関しては色々な考え方もまたあると思うのです。

「珠」「剣」は既にポリ銀さんは持たれています。

残りの「鏡」が備わったとき、大きな変化を起こすはずです。

ポリ銀さんが提起した問題は、「剣」無きところに「鏡」を安易に与える弊害だと思います。ただ、中には真面目に信心を継続して「剣」を手に入れる方もいると思うのですよ。

この問題に関してはそれぞれの御住職様のお考えや、その信徒さんの環境、機根によるのでしょうね。私もしばらく考えてみたいと思います。




  • posted by トチロ〜 
  • URL 
  • 2012.03/27 06:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

是非、生の酔ってるもんで、すんませんを聞かせたいものです(^-^) もう酔ってま~す!(^-^)
  • posted by ドンチャン 
  • URL 
  • 2012.03/28 18:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

ドンチャンさんへ 

先日はお腹がすいているところを、お引き留めしてすみません。

沖縄の仲間が以前より佐渡に見学に行きたいと申しておりました。

私も未だ佐渡には行ったことが無いので、彼が夏期講習会等で登山した折にでも、そのまま足を運べたら良いなぁなんて考えております。

その際、新潟で宴でも開けたら嬉しいです。

先日はあまり込み入ったお話は出来ませんでしたもので、楽しみにしております。
  • posted by トチロ~ 
  • URL 
  • 2012.03/29 10:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

先日は講中の皆さんと打ち合わせをされるような中お時間をとって頂いてありがとうございました!
なかなかお会いできずにおりましたので短い時間でしたが嬉しかったです!

是非とも新潟でやりましょうよ(^-^)
楽しみにしてますよ
(^^ゞ
  • posted by いとまん 
  • URL 
  • 2012.03/30 08:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

先日は、ありがとうございました。

御紹介いただいた方とゆっくりお話もできず・・・

大変申し訳ありませんでした。

また、ゆっくりとお話しできる日を楽しみにしております。

  • posted by コットンあめ 
  • URL 
  • 2012.04/02 09:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

いとまんさんへ 

先日は食事前の貴重な時間に足止めをしてしまって申し訳ありませんでした。

新潟の皆さんが頑張っている姿をじかに拝見できて、同行していた方がたも刺激になったと思います。

南風さんに連絡を取ってみて、今年こそは計画を実行に移したいと思います。

また連絡します。

  • posted by トチロ〜 
  • URL 
  • 2012.04/13 09:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

コットンあめさんへ 

久々に皆さんの元気なお顔を拝見出来て嬉しかったです。

お子さんやお孫さんにも着実に信仰が受け継がれているのは、何よりも立派なことであると思いますし、私も見習わなければと刺激をうけました。

皆様が笑顔で御登山されている姿を見て、多少なりとも私もお役に立てたのかなと今更ながらに感じました。

あの世には財産も何も持ってはいけませんけれども、この多少なりとも積んだ功徳だけは持ってはいけるのだな…、とも感じました。

これからもお互いに御命題に向かって頑張っていきましょう。







  • posted by トチロ〜 
  • URL 
  • 2012.04/13 09:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

遅ればせながら 

先日はろくな挨拶もできずすみませんでしたm(_ _)m

どうも咄嗟の対応が苦手で言葉がすぐに出てこないもので…f^_^;

これからも宜しくお願い致します。
  • posted by へな 
  • URL 
  • 2012.04/15 21:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

へなさんへ 

こんばんは。

へなさんと初めてお会いしたのは、まだ入信を決意される前でしたね。あの頃はまだ固さが残っていらっしゃる感じがしました。

その後せっかくゆっくりとお話する機会があったにも関わらず、今度は私がゲロゲロの状態だったもので、まともにお話出来なくて残念でした。

先日久々に拝見したへなさんのお姿は一回り大きく見えました。

北陸から度々足を運ばれている功徳がお姿に現れている気が致しました。
また機会はあると思いますので、今度はゆっくりとお話出来たら嬉しいです。

最後になりましたが、私の母はへなさんと同郷ですので、へなさんの雰囲気にはなんとなく懐かしい感じを受けています。
言葉では上手く表現出来ないのですが…。

また元気なお姿を拝見出来るのを楽しみにしております。

お互いに御命題に向けて頑張っていきましょう。
  • posted by トチロ~ 
  • URL 
  • 2012.04/16 01:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
本文:

プロフィール

トチロ~

Author:トチロ~
顕正会版日寛上人御本尊と、本物の日寛上人御形木御本尊には決定的な相違点が存在するのです。


そのような本物とは違う本尊に手を合わせてはいけません!




顕正会版日寛上人御本尊をお持ちの方はこちらを見てください。

右サイドメニュー

検索フォーム

