顕正会の誤りについて:御住職様と折伏

顕正会の誤りについて

顕正会版日寛上人本尊は顕正会自作のニセ本尊です! 顕正会版日寛上人本尊には、本物と相違する決定的な証拠を残しております。 その真実をお教えいたします。パソコンの方はメールフォームで、携帯の方は管理人宛のコメントでご連絡ください。 ただし、現役顕正会員に限ります。          

Entries

スポンサーサイト


御住職様と折伏

本日は御住職様に同行して頂き折伏に行ってきました。


玄関先での折伏でしたが、相手の方も冷静にお話を聞いて下さりました。

ガチガチの顕正会の方ではありますが、日蓮正宗の御僧侶のお話を聞くのは初めての経験だったと思います。


本日御住職様が下種して下さった種はやがて芽を出すと思います。


有意義な1日でした。



スポンサーサイト

Comment

おめでとうございます 

地道な活動をされてらっしゃいますね。

私などもネットから出発しましたから、色々恥ずかしい思いでも満タンですが、間違った信心から立ち上がってこれてよかったと思っています。

顕正会に居るときに地元で顔を見知った方も大勢いるのですが、なかなかあの組織のことでして話もしたことがありません。けなげという言葉を、浅井さんは好んで使っていたようですが、本当にあの子はどうしているのだろうと思い起こす方が多いです。

祈り続けていけば、いつかめぐり合い再折伏できる日が来ると信じています。

ポリ銀さんへ 

ありがとうございます。

非常に真面目な女性の方でして、新聞をお寺に送ってきてくださったのを切っ掛けに、私が御住職様の使いとして一度訪問させて頂いていたのです。

で、今回は御住職様も一緒に来てくださって、お話をさせていただきました。

少し時間はかかりそうですが、確実に入るのではないかと思います。

今回の話の中で、彼女はお山近辺の組織を預かっていらっしゃったとのことでした。

うちのお寺にとっては将来大きな潮流になりそうでワクワクしております。

ご縁のある方は自然と目の前に出てくるものなのですね。


  • posted by トチロ〜 
  • URL 
  • 2012.02/27 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

私も実行前進して行こうと思います(^-^) 唱題と堅い願いで、乗り越えましょう(^-^)
  • posted by ドンチャン 
  • URL 
  • 2012.02/28 13:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

ドンチャンさんへ 

後日談なのですが、御住職様と折伏に行った翌朝、それまで数週間痛んでいた腰が、まったく痛みが取れておりました。

私はヘルニア持ちなので、数年おきに腰に激痛が走るのです。この冬も痛み出してきていたので内心「やばいなぁ…。」と思っておりました。

それが折伏した途端(厳密には翌朝起きてみたらですが…)にピタッと痛みが止まってしまったのです。

頭では理解していても、実際に体験すると本当にビックリしますね。

お互いに頑張っていきましょう。


  • posted by トチロ〜 
  • URL 
  • 2012.02/29 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.02/29 21:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます。 

昨晩(02/29 21:01分)コメントを頂いた方へ

連絡先確かに受け取りました。ありがとうございます。今月下旬にお会いできそうですね…。

楽しみにしております。

  • posted by トチロ〜 
  • URL 
  • 2012.03/01 22:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

今晩は 

御住職様に同行していただいての、顕正会員への折伏お疲れ様でした。

顕正会員は、御僧侶とお話されたことは、ないかと思います。無事脱会できるといいですね。

私の支部でも先月から御住職様の仏法講演会が月2回してくださることになりました。対象者を見つけてお寺へ連れていくつもりです。
  • posted by パール 
  • URL 
  • 2012.03/02 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

パールさんへ 

こんばんは。

御住職様と会って頂いたことで、相手方も日蓮正宗に対するイメージは確実に変わったのではないかと思います。

実際、私がそうでしたから…。

地道にコツコツ頑張ります。

パールさんも頑張って下さい。
  • posted by トチロ~ 
  • URL 
  • 2012.03/07 00:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.03/08 21:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2012.03/11 19:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
本文:

プロフィール

トチロ~

Author:トチロ~
顕正会版日寛上人御本尊と、本物の日寛上人御形木御本尊には決定的な相違点が存在するのです。


そのような本物とは違う本尊に手を合わせてはいけません!




顕正会版日寛上人御本尊をお持ちの方はこちらを見てください。

右サイドメニュー

検索フォーム

