顕正会の誤りについて:あれから10年…

顕正会の誤りについて

顕正会版日寛上人本尊は顕正会自作のニセ本尊です! 顕正会版日寛上人本尊には、本物と相違する決定的な証拠を残しております。 その真実をお教えいたします。パソコンの方はメールフォームで、携帯の方は管理人宛のコメントでご連絡ください。 ただし、現役顕正会員に限ります。          

Entries

スポンサーサイト


あれから10年…

ちょうど10年前の今日、私は顕正会をやめて御授戒を受けました。


この10年、長かったようで短く、あっという間だったようで、色々なことがあったような気がいたします。


で、振り返ってというか、客観的に自身の姿を見つめ直せば、やはり大きく変化しているように思います。


周囲から見た姿はほとんど10年前と変わらないんです。


同じ家に住み、同じ掃除の仕事を営み、10年前と同じような生活をしているようにしか見えないんですね。


ただ、中身が大きく変わっちゃっているんです。


当時の一番の悩みは仕事のことでした。腰がヘルニアになり、お医者さんからは「肉体労働を辞めなさい。」と宣告されて…、けど何をやれば良いのか分からずに色々なことを試してみましたが、一向に形になるものが無く、本当に迷っていたのです。


机の上での…、学問上での模範解答は、


「下請けさんを多数作って、そこへ仕事を流して、私はその際に発生する微々たる手数料だけで生活費をまかなう。」


そうすれば直接的な肉体労働からは開放される…、というものでした。ただ、それはあくまでも理想であって、現実的には、


「どうやって仕事をしてくれる人たちを多数輩出するか?」

「どうやって、どんな仕事を取ってくれば彼らに流せるのか?」

「手数料だけで月に60万叩き出すためには一体どれだけのボリュームの仕事が必要なのか?」

「それって取ってこれる????」




ってな問題がいっぱい出てきたわけです。なんだかんだと試しましたが、ことごとく失敗して…、その間に新たな借金は増え続け…、もうどうしようもなくなって御住職様に相談したという次第です。


「道心の中に衣食あり。衣食の中に道心なし。」


との御住職様の御言葉に、あらためて自分の心に捉われないよう決意し、そして4年の月日が経ちました。


上の赤字で書いたような気持ちは全く心の外に放り出し、信心だけはしっかりと持ったままで、その場その場で目の前に出てくる仕事だけを誠実にこなすようにしました…。



その結果、赤字の部分は全て達成してしまいました。願っていないのに、実現してしまったのです。


そして私の生活は苦しみから解放されました。


もちろん、大リーグに行ったマー君のように一生困らないお金を手に入れたわけではありませんから、引き続き信心根本の生活をしていかなくてはもとに戻ってしまうことでしょう。けれども、御本尊様を中心に生活を続ける以上は決してお金に困る生活には戻らないということは確信が持てました。


来世においても御本尊様から離れない境涯になるということは、こういうことなのかもしれないとも感じました。


この10年、大変なこともいろいろありましたが、続けてこれて本当に良かった思います。




スポンサーサイト

Comment

 

トチロ~さん、いつもお世話になっています(^^)

今日はトチロ~さんの記念日なんですね。

おめでとうございます!!

自分はまだまだ罪障の中で溺れてる状態ですが、十年の節目には「自分は変わった!」と言える信心をしていきたいと思います。

これからもよろしくお願いします(^^)
  • posted by AKIRA 
  • URL 
  • 2014.01/28 23:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

トチロ~さん、ご無沙汰しておりますm(__)m

入信10年おめでとうございます!

入信10年のトチロ~さんならではの重いお言葉だと思います!

自分もこれからまだまだ色々なことが起きてくると思いますが、信心根本で頑張ります!
  • posted by セロリ 
  • URL 
  • 2014.01/29 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

AKIRAさんへ 

有り難うございます。

顕正会には9年と5か月いましたが、法華講員になってからの年月の方が長くなってしまいました。

顕正会の10年弱と、法華講での10年とでは得られたものがまるで違いました。

AKIRAさんは健気ですから、私以上に得るものが大きいのではないでしょうか。

またゆっくりとお話したいですね。

セロリさんへ 

有り難うございます。

あっという間に過ぎてしまった10年でしたが、ようやくスタート地点に立てたような気がします。

これからは猊下様仰せのように実践に徹して、今度は誰が見ても福徳に溢れた姿を顕せられるように頑張っていきたいと思います。

一息つけたらまた皆さんでお食事でもしましょうね。

 

トチロ~様

入信十年目の節目 誠におめでとうございます。

年頭は、ご挨拶だけと 連絡致しましたが
色々とアドバイス頂きまして ありがとうございます。

お陰様で 色々と整って参りました。

また何かの際は、ご連絡致します。
次回は、こちらから伺います。

  • posted by 志保 
  • URL 
  • 2014.01/30 05:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

志保さんへ 

良い方向へと転がり始めているようで、何よりでございます。

こちらに来て頂けるとのことですが、どうせならもう少し足を延ばして、お山でお会いしたいですね。

最近美味しいお食事が出来るお店を見つけましたので、そこでランチなどはいかがでしょう?


  • posted by トチロ~ 
  • URL 
  • 2014.01/30 20:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
本文:

プロフィール

トチロ~

Author:トチロ~
顕正会版日寛上人御本尊と、本物の日寛上人御形木御本尊には決定的な相違点が存在するのです。


そのような本物とは違う本尊に手を合わせてはいけません!




顕正会版日寛上人御本尊をお持ちの方はこちらを見てください。

右サイドメニュー

検索フォーム

