顕正会の誤りについて:薬を飲んでみた。

顕正会の誤りについて

顕正会版日寛上人本尊は顕正会自作のニセ本尊です! 顕正会版日寛上人本尊には、本物と相違する決定的な証拠を残しております。 その真実をお教えいたします。パソコンの方はメールフォームで、携帯の方は管理人宛のコメントでご連絡ください。 ただし、現役顕正会員に限ります。          

Entries



薬を飲んでみた。

というわけで、10月22日より禁煙のための薬を飲み始めました。



開始一週間まではタバコを吸いながらで良いということなので、未だに遠慮なく三箱吸わせて頂いております…。




奥さんからは、



「お前さん、本気で止める気があるのかい?」



な~んていわれますが、「これから一生吸えないなら、吸いだめしとかなくっちゃ♪」ってなもんで、スモーキンブギよろしくスーッパッパとやらかしております。





ただ、面白いもので、薬の効果というものは何となく実感しております。



何ていうのでしょうか…、トラブルの電話などでストレスが急激にかかる瞬間、今まではすぐにタバコに手が伸びていたのに、そういう気持ちが薄らいでいるような気がします。




同じストレスがかかってもイライラしていないようです。



本日は4日目ということで、薬の量が今までの2倍になりました。



上記のように本日も60本ほど吸わせていただきましたが、はっきり言って惰性で吸っているだけでして、吸ったからイライラが和らいだとか、いままでタバコの効能だと思っていた感覚を感じにくくなったようです。


吸っても吸わなくてもイライラが無いんだったら吸わない方が良いよな…。なんて考えてしまっている自分がいるわけで、何とも不思議なかんじですね。




折伏の際に、「いくら良い薬でも、飲んでみない事には良さが分からないでしょ?」なんてお話させて頂いている私ですが、「確かに飲んでみないと薬の効果は分からんな…。」と妙に納得している今日この頃です。





Comment

奇遇ですね 

貴殿はどうやらチャンピックス。小生はパッチです。最近、仕事のストレスで煙草と酒の量が増えていまして、3日前から禁酒・禁煙のダブルプレイです。

効果は絶大で朝までぐっすり眠れるようになりました。

  • posted by ポリ銀 
  • URL 
  • 2013.10/26 17:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは。 

 お久しぶりです。私も正直タバコが嫌いなもので、禁煙者の方が1人でも増えることは喜ばしい限りです。
 顕正会でもそうでしたが、タバコの匂いが染み付いた方と勤行等でご隣席というのは、ある意味で苦行でしたからね。
 私にとっては、お香も微妙なところだったりします。こんな軟弱な人間も存在するのですよ。

そんなに効果あるもんですか? 

いや~前のコメント「とうとう別れる決意を致しました…。」「長年連れ添ってきたのですが…。」って内容を見て「えっ!トチローさん離婚すんのかよ!」って一瞬ビックリしましたよ。
まんずトチローさんもブラックジョークが好きでんな。

実は、あっしも5月に健康診断に引っ掛かりやしてね、2年続けてなもんで医者に「煙草を辞めてダイエットしなさい。」って言われまして…
あまりにも医者が煩いもんで、つい医者に「おー!誕生日が来たら綺麗キッパリ辞めてやる!」って啖呵を切っちまいまして…。
まぁ、御授戒を受けて来月で丸5年、年齢も来月××歳を迎えるってんで、切りがいいし、家族にも「誕生日来たら煙草辞めるわ」って断言したんですけど、正直、キッパリ禁煙出来るか不安なんですよね。
俺も禁煙外来に行ってみようかな~
  • posted by たくチャンのパパ 
  • URL 
  • 2013.10/27 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

ポリ銀さんへ 

さすがですね、その通りです。

私は以前にニコレット(ニコチンガム)で失敗してまして(ニコチンが強すぎて気持ち悪くなってしまいました。)、私の場合はお医者さんの指導の下にやるしかないかな…って判断しました。

お酒の方は、実は4年半ほど自然な形で止めれた経験がありまして、今回のタバコもその時と同じ行程をたどっているみたいなので多分今回こそはいけるんじゃないかと期待しております。

私の場合、時間的に不規則な仕事なもので、お酒の力を借りて寝ようとすることが多かったんですが、実はお酒を飲んで寝ても神経は休まっていないみたいで、かえって体には悪いみたいですね。

そういえば、私に先んじてタバコをすっぱり吸わなくなった息子は、「朝起きるとすっげぇスッキリしてるよ。」なんて言ってました。

やはりタバコも睡眠の質に影響してくるのでしょうかね。

とにもかくにも“共に闘う同志”がいて大変心強いです。またポリ銀さんの近況報告を楽しみにしています。



ユタさんへ 

ユタさんとはタバコにまつわる思い出が数々ありましたね…。

ユタさんと初めてお会いしたときは、4対1で、しかも3人は喫煙者…。

もちろん喫煙席での折伏、

法義で攻められるよりも、煙攻めのほうが苦しかったんじゃないでしょうか…。

まぁそれはそれとして、今後は私も煙からは遠ざかるかと思いますが、「タバコを吸わない」という人種には二種類いましてね、“非喫煙者”と“禁煙者”というそうです。

多分、二者は喫煙者に対する接し方が変わってくるとは思うんですが…、これって信心の場合も似ているんですよね。

同じ顕正会を叩くにしても、「全く顕正会に縁したことが無いけど、顕正会が嫌いな人。」と、「顕正会は間違っていると自覚して、顕正会を卒業した人。」

相手の心理を経験者として理解できるが故に、そこには説得力が増すと思うんですね。

ってなわけで、ユタさんも折伏頑張ってくださいね。

たくチャンのパパさんへ 

そうですか、パパさんも健康診断で引っかかってしまいましたか…。

実は私も血液検査でコレステロールの値が相当にいってるらしくて、食事に気を付けるよう先生に言われてしまいました。

実際にお腹も、お相撲さんのような張りのある太鼓腹では無く、段々腹になってまして、しっかりと横にシワが刻まれてきましたもので、奥さんには




「ミシュランマン…。」






と呼ばれてます…。

20歳の頃は仮面ライダーのようなお腹だったんですけどね…。


ところでパパさんは来月誕生日なんですね。私も1月に誕生日を迎えてパパさんと同い年になります。

いちおう、私の場合は誕生日を迎える頃に一連の禁煙のスケジュールが完了するように設定しました。

禁煙のDVDを見たら、すでに我々は10年ほど寿命が短くなっているようですよ。

だけど、これから禁煙すれば、7~8年は寿命を回復できるんじゃないでしょうか。

御家族の為にも一緒に頑張りませんか?


NoTitle 

ご無沙汰しております!
トチロ~さんもいよいよですか~(^^)
自分は相当のヘビーでしたが13年位なりました・・・
最初はてもちぶさたでしたが慣れますよ!
頑張ってくださいね!
  • posted by いとまん 
  • URL 
  • 2013.10/28 22:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

おいらも同じ 

トチローさん

自分も同じです。

20代前半は腹筋が仮面ライダーの様でしたが……(--;)
今は…(・(○○)・)
ブヒー

運転手とゆう事もあり、タバコ&酒を止められませんが、酒は少し減って来てますが、タバコは減らず。

今度仕事が暇な時期に禁煙外来行ってみます。
  • posted by ドモン 
  • URL 
  • 2013.10/30 04:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

いとまんさんへ 


本日はタバコをストップしてから二日目なんですが、キツイです…。

ニコチン切れの症状はだいぶん緩和されてきたみたいなんですが、習慣といいますか…、目覚めた瞬間、食後、車の運転中、仕事の合間等々、一つの儀式のように吸っていたポイントには必ず吸いたくなってしまうのです。

この壁が乗り越えられると少し楽になるのかな?なんて思っております。

ドモンさんへ 

私も毎日仕事で運転するもので、タバコは必需品みたいな感覚があったのですが、今回の薬はイライラが相当に緩和されるみたいなんですね。

ですから、「吸いたいなぁ…。」という気持ちはおきてきても、我慢しようと思えば出来ちゃうレベルなんです。

かといって、我慢したから余計にイライラして運転が乱暴になったり、集中力が欠けたりなんてこともありませんし、結構良いですよ。

是非お休みの時にでも病院へいってみてください。


 

馬鹿かぁ
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.12/15 16:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

名無しさんへ 

可哀そうな人ですね…。

こんなコメント書いて満足してないで少しお仕事でもしたら?

私は12/15から250万は稼ぎましたけど…。(笑)




Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
本文:

プロフィール

トチロ~

Author:トチロ~
顕正会版日寛上人御本尊と、本物の日寛上人御形木御本尊には決定的な相違点が存在するのです。


そのような本物とは違う本尊に手を合わせてはいけません!




顕正会版日寛上人御本尊をお持ちの方はこちらを見てください。

右サイドメニュー

検索フォーム

