顕正会の誤りについて:決断

顕正会の誤りについて

顕正会版日寛上人本尊は顕正会自作のニセ本尊です! 顕正会版日寛上人本尊には、本物と相違する決定的な証拠を残しております。 その真実をお教えいたします。パソコンの方はメールフォームで、携帯の方は管理人宛のコメントでご連絡ください。 ただし、現役顕正会員に限ります。          

Entries



決断

とうとう別れる決意を致しました…。











































































長年連れ添ってきたのですが…。






















































思えば四半世紀も共に歩んできたのに…。
























































































執着を捨てるのがこの信心ではありますが…。

















































































我が身がかわいい…。
































































































もう少し長生きしてぇえ…。




















































ってなわけで本日より頑張ります。







Comment

NoTitle 

ハラハラしながら最下段までスクロールしてしまいました。

おつらいでしょうけどがんばってください。

私は15年前に禁煙を断行し、以来完全に断煙しております。
  • posted by 水無月 
  • URL 
  • 2013.10/22 18:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

 いろいろあると 思いますが 決めたなら やってください
  • posted by  
  • URL 
  • 2013.10/22 21:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

タバコ 

禁煙宣言書とは・・またなんで決断されたのでしょうか?でもタバコは体に良くないので、禁断症状に負けませんように~w
  • posted by さくら♪ 
  • URL 
  • 2013.10/23 01:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

水無月さんへ 

御無沙汰いたしております。

15年も経つと、外でほかの人のタバコの煙を浴びても吸いたいという気持ちは湧かなくなってくるものなのでしょうか。

私もその域にまで早く達したいと願っております。

自力で止める事の出来ない不甲斐ない性格であることを痛感いたしましたので、今度はお薬とお医者さんの力を借りて頑張ります。


名無しさんへ 

御無沙汰いたしております。

「やばっ!ウチのカカアか?」

と思わずファイティングポーズをとってしまいましたが、そうではないようですね…。(笑)


そうなんです、色々と理由はあるのです。


表向きは健康の為。

本音はカラオケ(ライブダム)で90点台を常時出すため。

タバコをやめれば一週間に二回はカラオケ行けますしね…。一石二鳥なんですよ。



でもって、実際は…、






おなかが痛くて近所の病院に初めて行ったんですが…、




そこの先生が大学出たばかりぐらいの可愛い女医さんだったのです!!!!




おなかの治療はすぐに終わってしまいそうだったので、思わず出てしまった言葉が…、





「こちらは禁煙外来やってますか?」





「やってますよ。」







「ラッキー!!!!!!!」








ってな具合でやることになりました。





「これで3か月は自然な形で病院に通えるぜ!」





これが真実です…。面目ない…。




「お医者さんと禁煙しよう。」



小西真奈美さんのCMにまんまとはまってしまった中年オヤジの悲しさですね…。


さくら♪さんへ 

この宣言書はですね、病院で初診の時に書かせられるんですよ。


でもって、家の目立つところに貼っておくように言われるんです。



私は冷蔵庫に貼っているのですが、冷蔵庫を開けるたびに、



「私はニコチン依存症である」



「私はニコチン依存症である!」



「私はニコチン依存症であ~~~る!!」




と目に飛び込んでくるんですよね…。




やっぱり先生の指導は凄いですよ。




冷蔵庫の前を通るたびに、私の頭の中ではショーケンの「愚か者よ」がリフレインしている状況です。









わぁーい、 

仲間がまた一人増えた♪
私と一緒にやめたご婦人方・・・久しぶりに連絡取ったら皆、禁煙やめたと知って頑張ってたの私だけかよ!とがっかりしてたところです。
うちの旦那ちゃん、トチローさんを尊敬してますので報告したら禁煙する気になるかも・・・
あ、お米いりますか?
  • posted by 旧姓山口です 
  • URL 
  • 2013.10/23 11:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

トチロ~さん、ご無沙汰しております!!

禁煙頑張ってくださいね~!

また、お山でお会いできることを楽しみにしてます。

  • posted by AKIRA 
  • URL 
  • 2013.10/24 11:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

旧姓山口ですさんへ 

はい、次にお会いするときには灰皿にたむろすることは無くなると思いますので、皆様のお仲間に入れていただけると助かります。


しかし、せっかく禁煙しても復活してしまう人は多いんですね…。勿体ないですね。


ところで御主人の場合、私と同じくストレスが相当にかかるお仕事のようですから、タバコに手が伸びやすいのではないでしょうかね。


このお薬って、タバコに手が伸びる気持ちを抑えるような効果があるような気がするんですよね…。


今度御主人にお会いするときには、もう少し具体的に自身の体験をお話しできると思いますので、話してみますね。


お米の方は先日また頂きました。ありがとうございます。一緒に送っていただいたトマトも非常に美味でした。


お気づかい頂き、まことに恐縮しております。


AKIRAさんへ 

有り難うございます。

思えば、AKIRAさんと初めて喫茶店でお会いした時も喫煙席にしてもらって、プカプカとやらかしていたような気がいたします…。


吸わない人からしてみたら、とんでもない奴に見えたことでしょうね…。

またお会いできるのを楽しみにしております。

顕正会に功徳は有りません 

お久しぶりです(^_^)

私も禁煙してから、二年以上たちます(^_^)

辞めちゃうと、食欲が湧きすぎて肥っちゃいます(^_^;)

体質にもよりますが、ダイエット対策も頭に入れておいた方が良いかも知れません(^_^;)
  • posted by ドンチャン 
  • URL 
  • 2013.11/19 07:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

ドンチャンさんへ 

ドンチャンさんも止められたくちなんですね。

最初から吸わない方なのかと思っておりました。

ダイエットに関してはやはり気にはしているんです。禁煙する前に血液検査をしたのですが、コレステロールの値が高くなっておりました。その上で禁煙に伴う過食が重なれば、危険だなぁ…と感じていまして、これを機会に少し筋トレをと、やり始めました。

三段腹のシワが無くなると嬉しいんですが…。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
本文:

プロフィール

トチロ~

Author:トチロ~
顕正会版日寛上人御本尊と、本物の日寛上人御形木御本尊には決定的な相違点が存在するのです。


そのような本物とは違う本尊に手を合わせてはいけません!




顕正会版日寛上人御本尊をお持ちの方はこちらを見てください。

右サイドメニュー

検索フォーム

