顕正会の誤りについて:価値観

顕正会の誤りについて

顕正会版日寛上人本尊は顕正会自作のニセ本尊です! 顕正会版日寛上人本尊には、本物と相違する決定的な証拠を残しております。 その真実をお教えいたします。パソコンの方はメールフォームで、携帯の方は管理人宛のコメントでご連絡ください。 ただし、現役顕正会員に限ります。          

Entries

スポンサーサイト


価値観

凡夫の知恵など仏様の御眼から見れば、まことに拙いものでありましょう。


しかしながら、私たちはたかが数十年の人生経験で何もかも悟ったが如くの勘違いをしております。


自分の経験をもとにして、自分の理解出来る範囲内でしか物事を判断しようとしない…。


実はこれこそが慢心なのだと私は思います。




実際に苦しい思いをしているのは、今までの自分の判断と行動が誤っていた結果なのであり、それを真っ正面から受け止めて反省するならいざしらず、運が悪かったなどと言い訳して済まそうなどというのは、あまりにも無責任な姿勢だと批判されても文句は言えますまい。



自分はまだまだなのだという謙虚な気持ちを常に持ちつつ、未だ自身が気付いていない道を指し示す者があれば、素直に拝聴するという姿勢がなければ、いつまで経っても苦しみからは逃れられないと私は思います。


私が経済的に回復するに当たって取った道程は、それまでの私の価値観の全く正反対の方向でした。


つまり、私がそれまでの自身の価値観に固執していたならば、決して取らなかった道でもあり、換言するならば、御住職様の御指導を受けて、不本意ながら自らの価値観を捨てて現状を受けいれた結果が、かえって想定外の結果をもたらしたということなんです。



人間の知恵なぞたかがしれております。


仏様の御仏智を得た行動こそが、何の兵法にも勝るものであることを、改めて私は皆様にお伝えしたいと思うものです。

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.01/11 13:20分 
  • [Edit]
  • [Res]

メールを頂けますか? 

先ほど13時20分にメッセージをくださった方へ


お返事をしたいのですが、ブログ上に書く訳にもいきませんので、私あてにメールを頂けないでしょうか。

この下の私の“トチロ~”というところをクリックして頂ければメール出来ます。

お手数をおかけ致しますが、よろしくお願い致します。

素直 

トチロ~さん、こんばんは♪

人によって価値観が違うと申しますが、その通りと思います。

自分を良く変える為には、思い込みから脱出しなければなりませんが、それも素直な心根が無いと難しいでしょうね…

口で言うように簡単には行きませんもの…

  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2013.01/11 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

さくらさんへ 

そうなんですよ!

人生を立て直したいという気持ちは持っていても、どうしても捨てきれないプライドといいますか、思い込みが人間にはあるようです。

けど本気で人生やり直したいなら、すべてを捨て去る決意をしなくてはいけないと思います。

自分で捨てきれないプライドを捨てさせる為には、どん底に落とすのが一番早道のように私は思います。

ですから、入信後に一旦どん底に落ちるのは仏様の大慈悲なのではないかと思う今日この頃です。


(大爆笑) 

誰かさんのブログで私とトチロ~さんが同一ハンネとか言う人がおりましたwwwもう大爆笑レベルですよwwwww
  • posted by ANP 
  • URL 
  • 2013.01/23 16:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

ANPさんへ 

ある方から先ほどメールを頂きまして事態を知った次第です。

ANPさんとは面識もありませんし、春山さんとおっしゃられる方とも面識はございません。もちろん、大東亜の星さんもです…。

まぁ、言いたい方々には言わせておけばよろしいのではありませんかね…。

私たちがまったくの別人だということはポリ銀さんは分かっておられるでしょうから、それで十分だと思います。


しかしね…、ここに名前の挙がった三人(大東亜の星さんもかな?)は少なくとも法華講員ですからね、それに対する誹謗中傷の罪業というのは、考えるだに恐ろしいものですよ…。

“狂人走って不狂人走る”

なんてことのないように私たちはあくまでも大人な対応をいたしましょうね。

要は…、





「完全無視!」




ってやつです。(笑)



NoTitle 

わざわざ返信すみません。まぁ変な輩はいなくなっちゃいましたし一件落着ですかね?ちなみに大東亜さんは法華講員ではないみたいです。
  • posted by ANP 
  • URL 
  • 2013.01/26 17:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

ANPさんへ 

大東亜さんはやっぱり法華講員では無かったのですか…。

どこかの掲示板で自ら法華講員だと書いていたのを見た記憶がありましたもので…。

ところで、彼らがおとなしくなってくれてホッとしております。

私が悪口を言われるのは全く気にならないのですが、彼らがそれで罪業を積んで苦しむのは、何とも気の毒ですからね。

彼らがこれ以上の罪を作らないで、真っ当な信心に立って頂けることを祈るばかりです。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
本文:

プロフィール

トチロ~

Author:トチロ~
顕正会版日寛上人御本尊と、本物の日寛上人御形木御本尊には決定的な相違点が存在するのです。


そのような本物とは違う本尊に手を合わせてはいけません!




顕正会版日寛上人御本尊をお持ちの方はこちらを見てください。

右サイドメニュー

検索フォーム

