顕正会の誤りについて:芝浜2

顕正会の誤りについて

顕正会版日寛上人本尊は顕正会自作のニセ本尊です! 顕正会版日寛上人本尊には、本物と相違する決定的な証拠を残しております。 その真実をお教えいたします。パソコンの方はメールフォームで、携帯の方は管理人宛のコメントでご連絡ください。 ただし、現役顕正会員に限ります。          

Entries

スポンサーサイト


芝浜2

古典落語の名作である芝浜ですが、私も色々な噺家さんのお話を聞きました。



古今亭志ん朝さん


立川談志さん


三遊亭圓楽さん


柳家小三治さん


桂三木助さん(3代目)



それぞれに特徴があって面白いのですが、私は三木助さんの噺がツボに入ります。



何ていうんでしょうかね…。



噺家としての道をいったん挫折して、博打ですさんだ生活をして、世間の底辺の人々を間近で見てきたであろうがゆえに為し得る、真に迫った演技というんでしょうか…。



一つ一つの言葉が等身大なんですよ…、



私たちみたいな底辺の人間の心情とね…。



「そう!それなんだよ。」



「わかるなぁ~、その気持ち…。」



なんてグググッと話に吸い込まれちまう…。






折伏もこれと同じなんじゃねえかな?って思いました。



つらい経験をしているから、今辛い思いをしているヤツの気持ちが痛いほど分かる。



だから相手のハートにグサッと刺さる言葉が吐けるんだと思いますよ。



いま辛れぇからって嘆くことは無いさね…。



それが今後の肥やしになるんだと思えば、辛いこともまた有り難く感じるんじゃありませんか?








スポンサーサイト

Comment

良いお年を~♪ 

トチロ~さん、こんにちは♪

今年もいろいろ、
ありがとうございましたm(__)m

来年は「団結前進」の年!
お互いに精進してまいりましょう。

良いお年をお迎えくださいませ(*^_^*)
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2012.12/29 14:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本年中は、ありがとうございましたm(__)m

来年も宜しくお願い致しますm(__)m

トチローさんにとって明るい年でありますように(^o^)v
  • posted by ドンチャン 
  • URL 
  • 2012.12/29 17:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

さくらさんへ 

本日は失礼致しました。
来年こそは大きな一歩を踏み出したいと思います。

さくらさんの頑張っている姿は励みになります。
今後ともよろしくお願い致します。

ドンチャンさんへ 

明日はよろしくお願い致します。

そちらは雪の方は大丈夫ですかね…。

一応スタッドレス履いてはいますが…。

良いお年を… 

こちらでは初めまして
颯貴です♪


あたしのブログでは
コメントやアドバイス有り難うございました

日蓮正宗に帰依してから
2ヶ月になろうとしてます

顕正会に居た期間と同じになりましたが
顕正会とは全く違う心持ちでおります


1年お疲れ様でした
来年もよろしくお願い致します
良いお年をお迎え下さいませ(*^o^*)
  • posted by 颯貴 
  • URL 
  • 2012.12/30 09:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

本日の新潟は、雪はありません(^_^)

雨模様の天気です(^_^)

明日から雪になるとからしいです(>_<)

本日は、宜しくお願い致しますm(__)m
  • posted by ドンチャン 
  • URL 
  • 2012.12/30 13:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

颯貴さんへ 

颯貴さんのブログから伝わってくる真剣さにいつも刺激を受けております。

明日は所属寺院の元朝勤行に出られるのでしょうか。

もし大石寺の元朝勤行に出るようでしたら、どこかですれ違うかもしれませんね。

来年も頑張って下さいね。

颯貴さんの頑張りは必ずや報われますよ。

ドンチャンさんへ 

いま八ヶ岳です。

行きは大丈夫そうですね。

帰りは雪が降る前に猛ダッシュで帰りますね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
本文:

プロフィール

トチロ~

Author:トチロ~
顕正会版日寛上人御本尊と、本物の日寛上人御形木御本尊には決定的な相違点が存在するのです。


そのような本物とは違う本尊に手を合わせてはいけません!




顕正会版日寛上人御本尊をお持ちの方はこちらを見てください。

右サイドメニュー

検索フォーム

