顕正会の誤りについて:あの時キミは若かった

顕正会の誤りについて

顕正会版日寛上人本尊は顕正会自作のニセ本尊です! 顕正会版日寛上人本尊には、本物と相違する決定的な証拠を残しております。 その真実をお教えいたします。パソコンの方はメールフォームで、携帯の方は管理人宛のコメントでご連絡ください。 ただし、現役顕正会員に限ります。          

Entries

スポンサーサイト


あの時キミは若かった

先日のお話は不動産の売買にまつわる悲惨なお話でした。


確かに酷い話ではありますが、私の立場としては売買に関して携わっただけですから、売り主さんがノイローゼになった原因を作った訳でもなく、また彼らの心を傷つけた訳でもございません。


そういった意味からは、私がその後に貧乏のどん底に沈み、また取り立てられて苦しむ原因とまでは言えないかと思います。


とりあえず、世の中にはこういった地獄のような生活になってしまった方々もいるのだということを知っていただけたらと思います。


さて、次はいよいよ私が苦しむ因を作ってしまったお話です。


この時の私が為した行為は、そのまま十数年後に私がやられることになってしまった訳です…。


因果応報とはよく言ったものです。


今なら素直にそう思います。


しかし二十年前の私は、“金が全てだ。神も仏もあるもんか。てめぇに力が無いのが悪いんだよ!恨むんならてめぇの能力の無さを恨むんだな!(笑)”との考えに染まっておりました…。



何ともおぞましいバカたれでしょうか…。



これじゃあ苦しんで当然でしょうな…。


その後の私のどん底生活を見て、

ざまぁみやがれ!




と喜んだ連中も相当にいたことでしょう…。




認めたくは無いが認めざるを得ないでしょうな…、若さゆえの過ちというやつを…。



スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

こんばんは♪

若さゆえ・・
この言葉は私も耳の痛いところです^^;

ホント因果応報で知らしめられるものですよね。
だから信心が出来るって気がしますが(笑)
  • posted by さくら 
  • URL 
  • 2012.12/10 01:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

さくらさんへ 

私は最近思うのですが、今自分の身に起きていること自体が全て過去に自身が為した報いであるということを謙虚に受け止められる…、その境涯こそ成仏に近づいている何よりの証拠なのかな?と日々感じております。


とかく人間は主観的に物を見ますから、慢心になりやすい存在だと思います。

しかしながら慢があってはけっして法はその身に入っていかないのではないかと思うのです。

慢心を打ち砕く為の現証なれば、貧乏もまた喜ばなくてはいけないのでしょうね。

 

トチロ~さん
こんばんは(^-^*)/

因果応報…
必ず自分に報いが帰る

も~(;^_^A
今の私は過去に何をやって来たのか考え思うのが恐ろしい程です…

現世での行いも報いが帰ってくるのですから
過去何をやっていたのか今の自分が怖いです

でも…
正しい仏法で信心出来た今生を大切にしたいと思っています

トチロ~さんのblogの更新楽しみにさせて頂いております

励みに成ります…

力に成ります…

自分でも頑張れるんだと…

ありがとうございます…
  • posted by 無月 
  • URL 
  • 2012.12/10 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

無月さんへ 

この信心を続けていくと、様々な罪障消滅の現証が出てきますが、ある時点から、


「おいおいおい、おれは今世でそこまでやってないだろうよ!どうしてここまで苦労しなきゃいけないんだ!」


ってなことになってきます…。

考えてみれば過去遠々からの罪障が出てくるのですから当然なんですよね。


けど、徐々に出てくる罪障の重さも軽くなってきますし、明らかにゴールは見えてきますよ。

だから無月さんも頑張ってください。

絶対に大丈夫!ですから。



 

私も昔は我が儘でした(>_<)

自分の気持ちが済めばそれでいい的な考えがありました(-_-;)

愚かでした(T_T)

本当に自業自得なんだなと、今になって思います(-_-)
  • posted by ドンチャン 
  • URL 
  • 2012.12/14 14:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

ドンチャンさんへ 

御隠尊猊下は「懺悔して滅しない罪は無い」といった御指南をされたことがあります。

過去と他人は変えられませんが、未来と自分は変えられる。と主任理事さんはよく申されます。

私はいつもその言葉を励みにして頑張っています。

お互いに頑張りましょうね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
本文:

プロフィール

トチロ~

Author:トチロ~
顕正会版日寛上人御本尊と、本物の日寛上人御形木御本尊には決定的な相違点が存在するのです。


そのような本物とは違う本尊に手を合わせてはいけません!




顕正会版日寛上人御本尊をお持ちの方はこちらを見てください。

右サイドメニュー

検索フォーム

