顕正会の誤りについて:自転車操業

顕正会の誤りについて

顕正会版日寛上人本尊は顕正会自作のニセ本尊です! 顕正会版日寛上人本尊には、本物と相違する決定的な証拠を残しております。 その真実をお教えいたします。パソコンの方はメールフォームで、携帯の方は管理人宛のコメントでご連絡ください。 ただし、現役顕正会員に限ります。          

Entries

スポンサーサイト


自転車操業

私が自転車操業に陥ったのは、2人の娘が揃って幼稚園に入った頃からでした。


私の住んでいる地域には公立の幼稚園は既に無く、保育園も順番待ち(共働きの方優先でしょうから、私の家庭などは順番は回ってこないと思います。)でしたから、必然的に私立の幼稚園に入れるしかありませんでした。


この費用が月間7万円。

たった一年間だけダブるだけですが、以前にも申しましたように、その他の返済が35万もあるわけですから、これに7万加わるだけで意識が飛びそうな負担を感じた訳です。


「大丈夫かな、俺…。」


これがその時の素直な心境でした。



40万以上も返済があると、それこそ毎日のように何かしらを振り込んでいくような状態になります。今日稼いできて受け取ったお金がそのまま返済で消えていくのです。



その合間にも返済期日に間に合わなかったところから督促状が届きますし、電話もかかってくる…。



「いつなら返済できますか。」


と、明確な期日の約束を迫ってくる人たちも多い…。


率直なところを言えば約束なんてできないんですよ。


確かに数日後には取引先からの振り込みがある。しかし手ぐすね引いて待っていた連中が真っ先に引き落としてしまうかもしれない。


確実に約束できるのは、お客様からキャッシュで受け取った代金の範囲内だけです。


しかし、それもまた追い込みの激しいところを優先にしたくなるのが心情です…。



申し訳ないけど、優しそうなところは後回し…。



こんな状態で数年間回していったのです。



しかし、無理はいつまでも続きません。



あまりにも追い込みが激しい会社の返済にとうとう禁じ手をうってしまいました。







新たな借金をして借金を返す。






絶対にやってはいけないことです。



タコが飢えをしのぐためにてめえの足を食ってしまったようなもんです。





完全に私は借金地獄というアリ地獄の巣の中に入ってしまったのです。




スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
本文:

プロフィール

トチロ~

Author:トチロ~
顕正会版日寛上人御本尊と、本物の日寛上人御形木御本尊には決定的な相違点が存在するのです。


そのような本物とは違う本尊に手を合わせてはいけません!




顕正会版日寛上人御本尊をお持ちの方はこちらを見てください。

右サイドメニュー

検索フォーム

