顕正会の誤りについて:私は妙観講員ではありません!

顕正会の誤りについて

顕正会版日寛上人本尊は顕正会自作のニセ本尊です! 顕正会版日寛上人本尊には、本物と相違する決定的な証拠を残しております。 その真実をお教えいたします。パソコンの方はメールフォームで、携帯の方は管理人宛のコメントでご連絡ください。 ただし、現役顕正会員に限ります。          

Entries

スポンサーサイト


私は妙観講員ではありません!

先ほど現役顕正会員さんにお電話したところ、



「上長に確認したらトチロ~さんは妙観講員だと聞きましたので、会う必要はありません!」



と言われてしまいました…。




誤解されているようなので改めて申し上げますが、私は妙観講員さんではありません。



大石寺内塔中の信徒です。



顕正会の皆様、誤解されませんようお願い致します。







妙観講員さんに私が怒られますので…、





ね。




スポンサーサイト

Comment

なんだかねぇ 

トチロ~様、こんばんは~しかし、とんちんかんな誤解しているんですね、噂が独り歩きしているんですかね?(~_~;)

妙観講さんだとなんでNG?
そこら辺も顕正会らしい?ですけど…
  • posted by 風月 
  • URL 
  • 2012.11/23 23:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

一体誰がそんなことを言ったのかw
それ程までに顕正会は妙観講を心底恨んでいる証左ですね。
わざとそういう風に幹部連が吹き込んでる可能性もあるのでは。
刷り込み・すり替え・誤魔化しの典型的手口ですね。

P.Sすぐ判ると思いますがハンドル変更します。
よろしくお願いします。
  • posted by nishi16 
  • URL 
  • 2012.11/24 00:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

妙観講でも法華講でも 

宗門と関わりを持たせないのが
ケンショー会

だって会ったら
宗門が正しい事わかっちゃうもん(笑)


僕も元ケンショー会員でした。
今は日蓮正宗に帰依しています。
( ´∀`)


昔の職場に顔出したら
「今の方が生き生きしているね」と
言われましたよ~

その職場に、20年以上在籍しているケンショー会員いるのですが
「全然幸せそうに見えない」と言われている始末です…
(;´Д`)

  • posted by まー坊 
  • URL 
  • 2012.11/24 00:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

たぶん 

私も法華講に入るまで、組織形態を知りませんでした。

ほとんどの顕正会員は、法華講の支部制を知りませんし、たぶん中には法華講員は、全部妙観講だと思ってると思います。

或いは活発な活動家(顕正会員から見れば謀略部隊)は、妙観講員だと思ってるようです。

私も支隊長に

「§ASAGI§君は妙観講なの?」

と聞かれましたから(。-∀-)
  • posted by §ASAGI§ 
  • URL 
  • 2012.11/24 17:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

風月さんへ 

妙観講員さんだと返り討ちにあうと思っているのでしょうね。


言葉を返せば、その他の法華講員はなめられている…と。



ただ、最近は妙観講さんだけでなく様々な講中の方々が顕正会員をひっくり返しておりますから、法華講員自体に会うなとの指示が出ているような気がします。

あまりにも身勝手なので、


「私を折伏してくださいよ~。」


って言っておきました。


nishi16さんへ 

メールフォーム確認いたしました。

今後ともよろしくお願いいたします。



>刷り込み・すり替え・誤魔化しの典型的手口ですね。



いやはやまさに今回私もこれを実感いたしましたよ。彼らは完全に浅井さんに洗脳され切っております。

御宗門は常に門戸を開いているのですから、気持ちさえあれば誰しも御本尊様のおんもとにいけるのに、それをさせまいと浅井さんが彼らの足を引っ張っているのですよね。

彼らは完全に洗脳されきっております。

本当に気の毒だなと思います。


まー坊さんへ 

はじめまして。これからも宜しくお願い致します。

確かに心の状態が表情に一番出やすいと私は思うのですね。

顕正会から日蓮正宗に移られた方は皆さん周囲から同じようなお褒めの言葉を頂けるようです。

私たちもさらに功徳を積み、人格を磨いて、もっともっと立派な相を現ずるようになりたいものですね。


§ASAGI§さんへ 

そうなんですよね、彼らは法華講の組織形態を知らないからイメージで全て決めつけているように思います。

実際の妙観講員さんは往々にして穏やかで健気な方が多いように思いますよ。

私も同じ地方部ですから、よく彼らの姿は知っております。


逆に不良法華講員といいますか、アクが強いと言いますか、こいつだけは敵に回したくねえなぁ…、なんて感じるのはその他の講中の人たちが多いですね。

 

うちの樋田さんも顕正会員からは妙観講さんだとよく間違われるようです(^_^;)

法華講は顕正会の中では折伏はあまりせず、妙観講さんだけが顕正会に対して色々とやってきていると思っているようですよね!

全国の各所で法華講が折伏を熱烈にしていて、顕正会に対しても行動を起こしている事実を知ったら、
顕正会員もびっくりするのでしょうね!

  • posted by セロリ 
  • URL 
  • 2012.11/24 23:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

顕正会の考えは、偏った決めつけでしか物事を見れない様です(>_<)

顕正会の常識は、何から何まで理解不能の事ばかりです(T_T)

気にしなくていいですよ。マインドコントロールされている、頭での考えなので(-_-;)
  • posted by ドンチャン 
  • URL 
  • 2012.11/25 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

セロリさんへ 

私たちが顕正会員だった頃は、法華講員は折伏する気も無い連中だと教えられてましたものね…。

唯一の例外は妙観講ぐらいだと…。


これはこれで妙観講さんの蔭に隠れてやりやすかったんですが…。


今は名乗っただけで着信拒否されてしまいますから、やりにくくなったものです。


ドンチャンさんへ 

それなんですよ!


顕正会員さんは御遺命破壊ありきで、そこから話が始まるんですよね。


こちらが御遺命破壊の事実なんて無いのですよ。

と説明しても、こちらの言葉を遮ってまくし立てる…。


御遺命破壊していてくれなきゃ困る!!!


ってな具合なんですから、どうしようも無いですね。

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
本文:

プロフィール

トチロ~

Author:トチロ~
顕正会版日寛上人御本尊と、本物の日寛上人御形木御本尊には決定的な相違点が存在するのです。


そのような本物とは違う本尊に手を合わせてはいけません!




顕正会版日寛上人御本尊をお持ちの方はこちらを見てください。

右サイドメニュー

検索フォーム

