顕正会の誤りについて:へぼ将棋

顕正会の誤りについて

顕正会版日寛上人本尊は顕正会自作のニセ本尊です! 顕正会版日寛上人本尊には、本物と相違する決定的な証拠を残しております。 その真実をお教えいたします。パソコンの方はメールフォームで、携帯の方は管理人宛のコメントでご連絡ください。 ただし、現役顕正会員に限ります。          

Entries

スポンサーサイト


へぼ将棋

古くからの川柳に、


「へぼ将棋、王より飛車を可愛がり」



というのがありますが、顕正会はまさにこれなんです。



法の主たる猊下様をないがしろにして平然としている。



信仰者としての勝負には既に負けているのに、飛車を神輿に担いで馬鹿騒ぎをしている。


自らが既に負けていることも自覚していない…。





その馬鹿さ加減を突きつけてあげるのが、異流儀の彼らに対する折伏だと思います。





スポンサーサイト

Comment

 

だから顕正会員は、皆さん高飛車なんですかね(笑)
  • posted by §ASAGI§ 
  • URL 
  • 2012.11/10 11:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

§ASAGI§さん…うまいこと言ったって思ってません? 

§ASAGI§さんに一本取られた感がぬぐえない。。。。

 

§ASAGI§さんのご指摘通り、ふんぞり返る位高飛車でした(>_<)すみません。

ケンショーで積んだ罪業を消すため努力していく決意です。
  • posted by ドモン 
  • URL 
  • 2012.11/10 23:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

§ASAGI§さんへ 

お~い山田君、§ASAGI§さんに一枚やっとくれ。


NoTitle 

顕正会員「うるせぇ!飛車はとってもかっこいいんだぜーっ! 将棋の天才でもあられた〇〇先生は飛車についてこう述べている・・・・・」
  • posted by ANP 
  • URL 
  • 2012.11/11 17:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

トチロ~様ご無沙汰致しております。
§ASAGI§様、トチロ~様、ニクいやり取りに思わず拍手(笑)
さすが!!です。

  • posted by 風月 
  • URL 
  • 2012.11/12 09:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

こないだの日曜に、笑点見といた事が、まさかこんな所で活かされるとは…(笑)
  • posted by §ASAGI§ 
  • URL 
  • 2012.11/12 11:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

ポリ銀さんへ 

潜伏期間6か月…。

いよいよですね。

心よりお慶び申し上げます。


「浄土と云ひ穢土と云ふも土に二つの隔てなし。只我等が心の善悪によると見えたり。衆生と云ふも仏と云ふも亦此くの如し。迷ふ時は衆生と名づけ、悟る時をば仏と名づけたり。」

でございます。

どんな職場でもポリ銀さんの心一つで決まると思います。

ポリ銀さんはじめ御家族の皆様のご健康と更なる御繁栄を心より御祈念申し上げます。


ドモンさんへ 

ドモンさんも無事に御受戒を受けられたのですね。遅ればせながらおめでとうございます。

なにせ自分の頭の上のハエを追うのに忙しくて、セロリさんのブログを拝見する余裕ってもんがありませんでした。

猊下様も「入信された方は一日も早く御登山して御開扉を受けるように。」と御指南くだすっております。

いきなりすさまじいまでの眷属の方々が入られているようですが、皆様で楽しく御登山されてください。


ところでハエと言えば、ハエの習性ってえのはトンボと同じでして、追い払ってもまた同じ場所に戻ってきてとまるってのを御存じでしょうか。

まるで浅井さんみたいですね。

うるさい(五月蠅い)ってのは、まさにこれですね。


ANPさんへ 

お初でございます。お待ち申し上げておりました。



「天才と馬鹿は紙一重」



おあとがよろしいようで…。

風月さんへ 

§ASAGI§ さんを超える謎かけでも…なんて考えているうちに時間ばかりが過ぎてしまいました。

こんな調子ですから、昨日の御講でも御住職様に御受戒願いの用紙をお渡しできずに、代わりに圓生さんの落語のCDをお渡しして来ました…。

喜んで受け取ってくださった御住職様は粋なお方でございます。

§ASAGI§ さんへ 

§ASAGI§ さんのコメントで盛り上げていただき、心より感謝申し上げます。

またよろしくお願いいたします。


他力本願は念仏チックでいけないか…?


久しぶりに 

粋な会話が読めて爽快でした(^^)

風月というHNは、花鳥風月から取りました。
「風流」日本人ならでは、ではないでしょうか?大好きです!和風(笑)落語も。

お洒落なシャレ?素敵ですね♪

私も大人な会話を身につけたいものです~(^_^)
トチロ~様でもすっとこどっこい?(失礼)(笑)な、手違いをば、なさるんですね♪(御授戒用紙でなくCD云々)
ちょっとだけ身近に感じられて、嬉しくなりました~隙が無いお方だと勝手に思っておりましたので(汗)
重ね重ね、無礼をば~(^o^)
  • posted by 風月 
  • URL 
  • 2012.11/12 23:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

ありがとうございます 

トチロ~さんにはお話も聞いていただき、救われた時が多かったように思います。

職業をおろそかに考える顕正流の人生観が、僕の心にこびりついていたようにも思われます。

仕事が決まったことが功徳や御利益なのではなく、自分の宿命や宿業を見つめながら、そこで信徒としてどう振る舞うのかが大事だと思っています。ありがとうございました。トチロ~さんもがむしゃらに働いた時期があったことをうかがい、反省させられました。

結局最後は、家族の祈りが決めてくれたように思うのです。

風月さんへ 

間違いでは無いのです…。

本当は御授戒の用紙をお渡しして御住職様に喜んで頂きたいのですが、最近絶不調で折伏が決まりません。

変わりには何なんですが、落語のCDでも…ってな訳です。

普通だったら、「落語なんて聞いてる場合か!」なんて雷が落ちるところでしょうが…。

現在達成率、○十%…。
ミラクルを起こすしかありませんね…。

ポリ銀さんへ 

今でもがむしゃらなんですよ、実は…。


夜も昼も無く働いてます。

本日は御大会に参加しているので、昼は仕事から解放されてますが、夜の日付が変わる頃からうちの若い衆からバンバン電話がかかってくるかと思います。(トラブルで…。)

宿坊の皆様にご迷惑をおかけしなければ良いのですが…。

寒いけど車で寝るしかないかな…。


Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
本文:

プロフィール

トチロ~

Author:トチロ~
顕正会版日寛上人御本尊と、本物の日寛上人御形木御本尊には決定的な相違点が存在するのです。


そのような本物とは違う本尊に手を合わせてはいけません!




顕正会版日寛上人御本尊をお持ちの方はこちらを見てください。

右サイドメニュー

検索フォーム

