顕正会の誤りについて:仏性とは

顕正会の誤りについて

顕正会版日寛上人本尊は顕正会自作のニセ本尊です! 顕正会版日寛上人本尊には、本物と相違する決定的な証拠を残しております。 その真実をお教えいたします。パソコンの方はメールフォームで、携帯の方は管理人宛のコメントでご連絡ください。 ただし、現役顕正会員に限ります。          

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仏性とは

さて、仏性とは何かということですが、まさにこの仏性の存在を教え、認識させ、そして活用させることによって、苦しみに悩む人々を幸せな境涯に転換させて救っていくというのが、大聖人様の教えの根本だと私は捉えてます。

先日の衣裏珠の譬えにもあるように、現在どん底の環境にある方も、必ず皆さん胸中にはこの仏性という宝の珠を持っているのです。

言葉を換えて言うならば、誰でも幸せになれるのは約束されているのです。

ただそれを知らないが故にいつまでも苦しみ続けているのです。

それでは、どうすればこの宝の珠である仏性を光輝かせ、幸せになることができるのでしょうか。

実はその方法を教え残されたのが大聖人様であり、それを代々受け継がれ、その時代その時代の人々に大聖人様の御心そのままに教えてくださるのが御法主上人であり、そして信徒さん一人一人に合わせてご指導下さるのが、お寺の御住職様なのです。

そう考えると、大聖人様はもちろんのこと、日興上人はじめ代々の御法主上人に感謝の念が湧いてきますよね。

また、一人一人の信徒さんに、家庭教師のごとく成仏へと導く指導をしてくださる御住職様にも有り難いとの思いが湧いてくるものです。

この辺りの感覚が麻痺していたのが、学会であり顕正会なのです。

話が逸れてしまいましたが、次は仏性を光輝かせる修行方法をお話したいと思います。

ここでようやく顕正会の登用試験で学んだ十界が出てくるのです。
スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
本文:

プロフィール

トチロ~

Author:トチロ~
顕正会版日寛上人御本尊と、本物の日寛上人御形木御本尊には決定的な相違点が存在するのです。


そのような本物とは違う本尊に手を合わせてはいけません!




顕正会版日寛上人御本尊をお持ちの方はこちらを見てください。

右サイドメニュー

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。