顕正会の誤りについて:罪悪と寝言

顕正会の誤りについて

顕正会版日寛上人本尊は顕正会自作のニセ本尊です! 顕正会版日寛上人本尊には、本物と相違する決定的な証拠を残しております。 その真実をお教えいたします。パソコンの方はメールフォームで、携帯の方は管理人宛のコメントでご連絡ください。 ただし、現役顕正会員に限ります。          

Entries

スポンサーサイト


罪悪と寝言

「道徳無き経済は罪悪であり、経済無き道徳は寝言である。」


これは二宮尊徳の言葉だそうです。


私はこれを聞いて、仏法と王法の関係が頭に浮かびました。


仏法を根本としない王法は、民を苦しめる罪悪でしかない。


かといって、人々の生活に反映しない仏法ならば、それは単なる寝言に過ぎない。




折伏をして、世の中の苦しんでいる人々に仏法の道理を教え、その苦しみを抜き去り、楽を与える。


その実践こそが、何よりも大切なのだと思います。


スポンサーサイト

Comment

寝言 

はじめまして。
山門入り口様のリンクより参りました。
さて本題です。

>道徳無き経済は罪悪
顕正会には「道徳」なんぞありません。
道徳のない顕正会が「正しい」なんぞありません。
まして、会員を煽り「公布御供養」なる名目の「献金」を集める始末。

管理人様は私よりも正しい仏法に精通しておられると存じますが、あえて「顕正会」ネタをコメしました。

無礼とは存じますが、ご容赦ください。
  • posted by 顕正会退転者 
  • URL 
  • 2011.12/09 06:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

はじめまして。コメントありがとうございます。
山門入り口さんがリンクして下さっていたのですね。有り難いことです。今度お礼をしておかなくてはいけませんね。

さて、顕正会の広布御供養ですが、そもそも集めたお金を仏様に取り次がれる訳でも無く、結果的に三宝誹謗のために使用されるのですから、顕正会員が最も嫌う謗法への布施と、その本質は同じだと私は思います。

純粋な会員の気持ちを踏みにじり、罪業を積ませる顕正会は“罪悪”以外の何ものでもないと私も思います。


  • posted by トチロ〜 
  • URL 
  • 2011.12/09 07:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

顕正会の供養は、盗人に追い銭みたいなものですよ(T_T) 出した分、功徳なんて無いです(T_T) 困窮するだけです(ToT)
  • posted by ドンチャン 
  • URL 
  • 2011.12/09 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ドンチャンさん、確かにその通りですね。

顕正会への布施→苦悩の増長


やっぱり顕正会は撲滅せねばなりませんね。
  • posted by トチロ〜 
  • URL 
  • 2011.12/09 19:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
本文:

プロフィール

トチロ~

Author:トチロ~
顕正会版日寛上人御本尊と、本物の日寛上人御形木御本尊には決定的な相違点が存在するのです。


そのような本物とは違う本尊に手を合わせてはいけません!




顕正会版日寛上人御本尊をお持ちの方はこちらを見てください。

右サイドメニュー

検索フォーム

