顕正会の誤りについて:御内証

顕正会の誤りについて

顕正会版日寛上人本尊は顕正会自作のニセ本尊です! 顕正会版日寛上人本尊には、本物と相違する決定的な証拠を残しております。 その真実をお教えいたします。パソコンの方はメールフォームで、携帯の方は管理人宛のコメントでご連絡ください。 ただし、現役顕正会員に限ります。          

Entries

スポンサーサイト


御内証

さて建白書の件に戻りたいと思います。


奉安堂が耐震性を考慮して建設されていることは、先に紹介させて頂いたレポートを見ていただければ理解できると思います。


その上で今度は法義的な面から浅井さんの主張を検証してみたいと思います。



まずは浅井さんの結論部分を見ていただきたいのですが、



もとより戒壇の大御本尊は金剛不壊の仏身にてまします。但し、あらゆる事態を想定してこれを守護し奉るは、仏弟子としての第一の責務である。」



この赤字で示した部分が非常に大事なんですね。



浅井さんは過去にも「核戦争が起こったらどうする!」(趣意)だとか言ってましたが、大事なことを浅井さんは忘れております。それを指摘されるのを恐れてこういったことをあらかじめ言っているのでしょうが、まさに大事なのはこの部分なのです。



戒壇の大御本尊様の御内証は、大聖人様の御内証と而二不二の尊体であります。



この大前提の上に、龍の口の法難にて大聖人様の御首を刎ねられなかった事実をなんと心得るか?



ということなんです。




仏様は殺そうと思っても殺すことは出来ない。ゆえに五逆罪においても「仏を殺す」という条件は存在せず、「仏の身より血を出だす。」という条件になっているというのは浅井さん自身が話していることですね。



つまり、相手が有情であっても殺すことは出来ないのが仏様であります。ましてや非情をや…。でございます。




それを知っているにも関わらず、核戦争が云々だとか、地震が云々だとか言っている方がおかしいのです。





勿論、浅井さんの発言の後段にある配慮は既に御宗門ではなされてりるのでありますから、なんの批判も受ける筋合いはございません。





破壊しようとしても破壊出来ないのが戒壇の大御本尊様である。




顕正会員の皆様にはこのことを今一度考えていただきたいと思います。





それでも破壊云々というならば、君たちは戒壇の大御本尊様の御内証を仏様と拝していないという何よりの証拠であると前もって言っておきます。




スポンサーサイト

Comment

こんにちわ 

8月の総幹で”諸天善神は、必ず大御本尊様を守護し奉ると確信しております。”と浅井先生は言ってたみたいです・・・・
じゃー別にあれこれ、横から口出す事もないのでは?と私は思っただけです
  • posted by みゆき 
  • URL 
  • 2012.09/27 10:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

やっぱり 

今日顕正会辞めた。とたん、今まで戦ってきた同志だと信じていた組織からありもない事やプライベートを全体に流された。信心なんかないね。ヤクザより怖いわ… こんな団体が救って行くってなに? 本気で抜けて良かったと思った。幼稚だったんだな!顕正会って!…この嫌がらせはしばらく続くんですか? 助けて〜…
  • posted by ゆきみ 
  • URL 
  • 2012.09/28 01:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

みゆきさんへ 

こんばんは。

こちらに書き込んでいただくのは初めてですね。ありがとうございます。
確かにみゆきさんの仰る通りですね。

守られることは当たり前なんですから、小賢しいパフォーマンスなんて止めれば良いのにと私も思います。

つまるところ、顕正会員に対するカンフル剤的な意味合いと、御当代猊下様から国立戒壇否定のお言葉を引き出すのが、主たる目的だったのでしょうね。

ただ、このまま放置されたら、浅井さんはどうするのでしょうか。

見ものですね。

  • posted by トチロ~ 
  • URL 
  • 2012.09/28 03:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきみさんへ 

はじめまして。コメントありがとうございます。

辞めていった方を悪く言うのは、悪さをしている組織の常套手段です。


組織内の人間が辞めていった方に接触して、内部の腐った現状を暴露されるのが怖い訳ですね。


ゆえに組織防衛の為に、あること無いこと散々に風説を流布するのですよ。


反対に何も負い目が無いのであれば、誰が辞めようが正々堂々としていると思います。


辞めていった方が組織の悪口を言おうとも、調べて頂ければそれが真実ではないことが誰しも分かる訳ですから…。


むしろ悪口を言わなければ自己を正当化出来ないその方を気の毒に思うことでしょう。


ゆきみさんも今は腹がたつかとは思いますが、人の噂なんてものはやがておさまるものですから、あまり気にせずに、むしろ彼らは気の毒な人達だなぁと考えてみては如何でしょうか。


  • posted by トチロ~ 
  • URL 
  • 2012.09/28 03:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

有難うございます。 

そうですね。私が宗門に行くことが許せないのでしょう。顕正会員からのメールにはこちからびっくりするような誹謗が書かれてあり、先生に背くとか…先生は凡夫なんですけどね。

やっぱり顕正会辞めて正解でした。かなりかなり悩みましたけど、宗門がやっぱり正しかった事に気付かせて頂きました。 しかし顕正会はとんでもなく怖い団体だった(−_−;)

ゆきみさんへ 

顕正会を辞めるだけでなく、日蓮正宗で心機一転頑張るつもりなんですね。


それはそれは結構なことでございます。頑張って下さいね。


正しく信心していけば、彼らのことも助けてあげたいという慈悲の気持ちが必ず湧いてきますよ。

いつの日かお目にかかれる日が来ることを楽しみにしております。


  • posted by トチロ~ 
  • URL 
  • 2012.09/28 09:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

ヽ(;▽;)ノ 

はい(*^^*)
11月には初御登山予定です(^-^)

お会い出来たらいいです(*^^*)

ゆきみさんへ 

そうですか、おめでとうございます。


11月ですと御大会でしょうか、それとも支部総登山でしょうか。


いずれにしても、お目出度いことですね。


初めての御開扉は一生忘れないと思います。


魔も競うかと思いますが、頑張って下さいね。


御大会の日は私も登山していると思いますので、もしいらっしゃるようでしたら、お気軽にご連絡下さいませ。


  • posted by トチロ~ 
  • URL 
  • 2012.09/28 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

たぶん(*^^*) 

支部総登山だと思います。

楽しみです〜ヽ(;▽;)ノ
  • posted by ゆきみ 
  • URL 
  • 2012.09/28 23:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきみさんへ 

支部総登山ですと、基本的に団体行動ですから個人的に自由に歩き回る時間は無いかもしれませんね…。

ただ、遠隔地の方ですと日帰りの登山では無く、宿坊で一泊されるかもしれませんね。

具体的な日取り等が分かりましたら教えてください。仕事の段取りがつきましたら私も登山してみたいと思っております。

  • posted by トチロ~ 
  • URL 
  • 2012.09/29 00:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

わかりました〜 

私もよくわかりませんが、遠方なので一泊かもしれないです^_^
またご連絡しますm(_ _)m
  • posted by ゆきみ 
  • URL 
  • 2012.09/29 01:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

ブログにコメントありがとうございましたq(^-^q)

建白書については、彼が血を吐く思いでやったそうですから、どうぞ血を吐いて下さいって感じです(笑)

本より金剛不壊と言いながら、じゃあ口を出すな!と言いたいですね。

自分で金を出すとか、ありえねーって思いました。

どうせ募るんだろ?って。

怖いのは、募るだけ募って、いざとなったら宗門が言うこと聞かないと言って、募ったお金を搾取されないかですね…

いや、やるかもしれない(。-∀-)
  • posted by §ASAGI§ 
  • URL 
  • 2012.09/29 17:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

ゆきみさんへ 

記念すべき初の御登山が、素晴らしい日になることをお祈り申し上げておりますね。

  • posted by トチロ~ 
  • URL 
  • 2012.10/01 09:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

§ASAGI§ さんへ 

無月さんのブログとセロリさんのコメントを見ましたが、「建白書を用いるか用いないかはまだわからない」と総幹部会で浅井さんは言ったそうですね…。

顕正会員だけがはしゃぎ、御宗門は「相手にする価値も無い。」との姿勢なんでしょうね。

個々の破折は信徒の君たちがやりなさい。ということかもしれませんね。

お互いに頑張りましょう。

  • posted by トチロ~ 
  • URL 
  • 2012.10/01 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

ご案内

メールフォーム

名前:
メールアドレス:
本文:

プロフィール

トチロ~

Author:トチロ~
顕正会版日寛上人御本尊と、本物の日寛上人御形木御本尊には決定的な相違点が存在するのです。


そのような本物とは違う本尊に手を合わせてはいけません!




顕正会版日寛上人御本尊をお持ちの方はこちらを見てください。

右サイドメニュー

検索フォーム

